2020年は英語の勉強をします

f:id:tabimame:20200225235950j:image

 

3月頭からは英語の勉強をしようと思います。

昨年の9月からグロービス学び放題を時折見ています。これは法人契約で、会社のお金で見れるというもの。(ありがたい限り)2月末で契約満了となるため、次なる自己啓発を、、ということで、英語の学習です。

キャリアについての話のときに、経営者達は皆、英語は話せた方がいいと言う。色んな理由があるようだけど、私の夢の一つに「1ヶ月でいいから海外で生活してみたい」というものがある。これの実現のためには日常会話レベルでいいのでできるようになる必要がある。

そもそも2年ほど前なんとなくで開けてみたTOEICの点数が270点という、神がかり的にやばい点数だったので、これをもう少し高めていきたいなぁ。

達成できないかもしれないけど、目標は6/28の受験で500点。頑張ろう。